かなでと申します。松山ケンイチとオリジナル小説のブログです。要するに日々の萌えについて綴ってます。メールはkenkenken10305あっとまーくyahoo.co.jpまでお気軽にどーぞ☆


by sora10305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:松山ケンイチ ( 47 ) タグの人気記事

a0131401_2017220.jpg

久々にウルミラを語りたくなりました。
題名から予測されることとは反して、別にネタバレはしません。
でも、観た人と観ていない人とでは、違うものを感じ取れるような内容には
なっていると思います。(もちろん、鑑賞後に読んで欲しいなぁとは思います☆)
あのラストシーンには「希望」を篭めたと、横浜監督はおっしゃいました。
「希望」って?
私は思うんです。この世界には「現実」に属するものと、そうでないものがあると。
「現実」に属さないものは、確かにあるんです。存在するんです。
笑い飛ばしたって、無視したって、いなくなりはしないんです。
「現実」に属さないものからの、呼びかけ。そこにあるリアリティ。
それが現実世界に投げかける「希望」。そういう意味での希望なのかなぁ。
・・・なんてことを書いてます。よろしければ続きをどうぞ。

続きはここから
[PR]
by sora10305 | 2009-07-05 22:34 | ウルトラミラクルラブストーリー
まさに、寝耳に水!な情報でした。
10日10日公開の映画『カイジ』に松山さん出演!!
主演が藤原竜也さんなので、友情出演、ということみたいです。
ワイドショーをようつべにアップして下さった方がいらっしゃいます。
本当に本当にありがとうございますm(。 。)m



藤原竜也×松ケン、06年「デスノート」以来の共演…映画「カイジ」記事はこちら

以下に、記事全文を紹介します。
その下で、原作の内容も紹介します。ネタバレありなので要注意です。

続きはこっち
[PR]
by sora10305 | 2009-07-05 04:41 | 松山ケンイチ
昨日(一昨日?)の写真嫌いネタの続きというか、裏返しというか。
雑誌をパラパラとめくっていたら、珍しく、ちゃんと笑顔な写真をみつけちゃいましたーー。
Cinema・Cinema No.18(Gakken Mook)の写真なんですが・・・
見て下さい、この笑顔。
a0131401_003378.jpg

>今もまだ、ちょっと陽人っぽくなってるかもしれない。(笑)

自然で伸びやかで、屈託のない少年の笑顔ですね(‘~^)/
でも、カメラ目線ではこの笑顔はできなそう・・・(笑)少なくとも私は、カメラ目線で、
こういう風に自然体で笑っている松山さんは見たこともないし、想像もできないです。
そこが、写真嫌いたる所以なのかなー、と。

ちなみに、何が彼をこんな笑顔にしたのかは、写真の横にあった説明で判明しました。
以下引用↓

映画と同じ晴天のうららかな春の日の取材。演じた陽人について真摯に語ってくれた松山ケンイチさんですが、撮影のときは一転。スタイリストさんのひと言が思わずツボに入ってしまったらしく、笑いがこぼれるひと幕も。そんな瞬間を切り取った笑顔の一枚をお届けします。

Cinema・Cinema さん、貴重な一枚を、ありがとうございますーーーーー!!!!!
松山さん、スタイリストの牛田さんと仲良しらしいですよね。
だからこんな無防備な笑顔なんですね。
松山さんのツボに入った、牛田さんのひと言って、なんだったんでしょう?気になります。
こんな顔させちゃうなんて・・・。可笑しくって、たまらないって顔じゃないですか。
信頼されてるんですねーーー。うふふ。
[PR]
by sora10305 | 2009-07-04 00:28 | 松山ケンイチ
a0131401_21572951.jpg←すべてのはじまりはこのひとでした。
・・・そう、角川文庫さんの限定ブックカバーです。鬼才カフカの名作、『変身』の表紙のひとです。
このひとが、私の頭の中で勝手に動き出しました。

名はザムザ。職業は「くぐつ師」。好きな食べ物はモツなどの内臓系。
口癖は「んだびょん」(そうだろうよ)と「わいは!」(え!?)と「だけんど」。
方言混ざってるよ笑
・・・というわけで、はじまります。小説『ザムザ 言葉の王国』。もし興味があれば読んでやってください。
感想&批判は随時受付中です♪
ザムザさんを松山さんが演じたら・・・と、妄想しながら読んでいただければと。
あ、残念ながら、1話にはまだザムザさん出てきません。というか話にもでてきません。
そこまでたどり着かなかったんです(泣)
1話はプロローグ的な位置づけと思ってください。
数日後に2話アップします。そこにはザムザ多分出てくるんで、ぜひよろしくお願いします。

ランキングにも参加中です!
よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

第1話はここからどうぞ
[PR]
by sora10305 | 2009-07-03 22:21 | 小説『ザムザ 言葉の王国』
a0131401_20514679.jpg

松山ケンイチは、写真嫌い??
ウルミラのピクチャーブックに載っていた、横浜監督と、写真家梅佳代さんの対談をちょこっと紹介します。
(ご存知と思いますが、梅佳代さんはウルミラのポスターやピクチャーブックを撮影された方です。)
ピクチャーブックの中のイチオシな写真も貼っちゃいますよ。

続きはここをクリック
[PR]
by sora10305 | 2009-07-02 21:50 | 松山ケンイチ
a0131401_2059686.jpg

『カムイ外伝』の公式HP、更新されてますね!!

HPもリニューアルされたし、製作日誌も始まったし、メイキングDVDも出るらしいし、公開までに、霧の中にいたカムイの姿がどんどん明らかにされていくのを、見守るのが楽しみですね!

本日7月1日から全国のサークルK・サンクスでグッズ付きチケットの予約も開始されました!

詳細情報はここをクリック
[PR]
by sora10305 | 2009-07-01 21:45

松山ケンイチ、 と牛丼

a0131401_16363913.jpg

松山ケンイチと牛丼のお話です。ピクトアップ#59の
アルファベット・インスピレーショントークからはじまって、
銭ゲバインタビューを中心に、牛丼発言を拾い集めてみました。

牛丼ケンはこっち
[PR]
by sora10305 | 2009-06-28 17:29 | 松山ケンイチ
「100パーセントの恋愛」であり、村上春樹の作品の中で「唯一のリアリズム小説」である
『ノルウェイの森』。村上さん自身はこの小説をどう捉えているのでしょう?
村上さん自身の言葉から探っていきます。

本文はここから
[PR]
by sora10305 | 2009-06-28 07:48 | ノルウェイの森
映画『ノルウェイの森』公開へ向けて、かなではNORWEGIAN WOODを求める旅に出ます。
カテゴリ「ノルウェイの森」ではその過程を綴っていきます。

続きはここから
[PR]
by sora10305 | 2009-06-28 06:00 | ノルウェイの森
映画『カムイ外伝』の主題歌が決定したって・・・
あの、ヘンデルの名曲「私を泣かせてください」をアレンジするって?
続きを見れば、原曲も聴けますよ。

続きはここから
[PR]
by sora10305 | 2009-06-26 02:53 | 松山ケンイチ