かなでと申します。松山ケンイチとオリジナル小説のブログです。要するに日々の萌えについて綴ってます。メールはkenkenken10305あっとまーくyahoo.co.jpまでお気軽にどーぞ☆


by sora10305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a0131401_728694.jpg


昨日、8月25日、よみうりホールで開催された、映画『カムイ外伝』の試写会に行って参りました!

私は信じられないくらい、くじ運が悪いので、試写会とかも諦めて、ほとんど応募すらしなかったんです。
でもでも、とっても素敵な松友様のおはからいで、行けることになって。

激しく!感謝です!!!本当にありがとうございますΓ°(←直角礼)

いやーーすごかったです、人出が!!収容人数1100人のよみうりホールがぎっしりでした!
開演15分前くらいにホールに入ったら、もう座る席ないんじゃないか、くらいに席が埋まってました。

そして、嬉しいサプライズも!!
今回はただの試写会だったはずなんですが、なんと崔監督が舞台挨拶にいらして下さいました!

以下、簡単なレポです。

公開前だし、ネタバレはしないですが、私がネタバレではないと思っていることでも他人の目から
すればネタバレな場合もありうるので・・・念のため、先入観なしで観たいんだけど!
な方は、Uターンでお願いしますm(_ _)m

試写会レポはここから。
[PR]
by sora10305 | 2009-08-26 07:32 | イベント報告

a0131401_2185783.jpg油断していました。私が情報収集できてなかっただけの話かもしれませんが・・・
公式の雑誌情報には、プラスアクトは ☆表紙 って書いてあったのに、スクリーンプラスには
何も書かれていなかったんで、「ま、2ページくらいかな」とか思っていたのですが、とんでもない!

表紙でした。

心の準備ができてなかったんで、本屋さんで発見したとき、思わず「あっ!!!」とか言ってしまいました。
そのあと、気づいたら、スクリーンプラスをぎゅっと抱きしめてレジに向かってました。

私、完全に不審人物です。あやしいことこの上ない。。。ケンさんを見ると正気を保てなくなってきている自分が、そらおそろしいです・・・。

今日は友達とディナーだったのに、スクリーンプラスがどうしても欲しくて、ディナーの前に本屋さん3軒も回ってしまいました。紅音さん、つきあわせてごめんね007.gif
そしていつもケンさんの話ばっかしてて、ごめんね。。。

・・・スクリーンプラスを発見したら、表紙だという事実に興奮して、値段も見ないでレジに直行しましたが、1260円。ってちょっと高くない?
これ雑誌ですよね?1000円以上するのは、困るんですが!

でも内容はわりと濃いです。2ページどころの騒ぎではありませんでした。
松山ケンイチ 最新ショット&ロングインタビュー 新作『カムイ伝』を語る。
フィルモグラフィー デビュー作から『ノルウェイの森』まで

って思いっきり表紙に書いてあるし。松ケン特集が20ページにわたって組まれてました!!!
松山さんの写真がいっぱいありました。松山さんへのインタビューは主にカムイのことで、あとは崔監督がカムイと松山ケンイチを語ってらっしゃいます。カムイの映画情報はあらすじと登場人物の紹介などが4ページ。あとは今までの出演作品の紹介3ページ、ノルウェイの簡単な紹介1ページ。

以下、内容をさらっと紹介します。

内容をさらっと見たい方はここをクリック
[PR]
by sora10305 | 2009-08-01 04:21 | 松山ケンイチ
a0131401_1450960.jpg

上の写真はCUTの初出しのものですが、いいですねー、この、クールで無気力そうだけど中ではいろいろ考えてそうな表情が。どことなくセクシーな感じもありつつ。(それはワタナベには不可欠ですよね)

実は、ビートルズの「ノルウェイの森」を聴いたことがなかったんですよーーー。
ようつべで探してみたら、ケンさんの写真や、小説「ノルウェイの森」の名言が
散りばめられた素敵な作品を発見したので、紹介しますね★

で、

そもそもノルウェイの森って題名はなに?ってことについてすこし語ってみようと思います。

ここから見てってね
[PR]
by sora10305 | 2009-07-26 14:59 | ノルウェイの森

カムイ外伝試写会。。。

a0131401_20412740.jpg
昨日はカムイ試写会の日でしたねーーー。当選された方々、うらやましす。。。
クジ運の破滅的に悪い私は、公開まで待つしかないのかも(涙)・・・カムイは待っててくれますよね!?
松山ケンイチ、忍術を習得!【シネマトゥデイ】

松山ケンイチ、白土三平に「本物のカムイ」と言われ「これ以上の幸せない」【マイコミジャーナル】

原作者・白土三平も松ケンを「本物」と絶賛!「カムイ外伝」試写会eiga.com】

松山ケンイチ:崔監督「松山以外ならやめた」【毎日jp】(ここは写真がいっぱいです★)

『カムイ外伝』 完成披露舞台挨拶(動画)【MOVIE Collection】
(「WM Player で見る」か「Real Playerで見る」をクリックしてください)

★カムイ公式HPにも記事が出てます!
『カムイ外伝』 公式HPの試写会の記事

★そうそう、ホリプロ公式も写真出てます、珍しく仕事が早い(笑)
ホリプロ公式HPの写真

記事の内容も紹介してます。ここをクリック
[PR]
by sora10305 | 2009-07-23 20:45 | 映画『カムイ外伝』

a0131401_731339.jpg
MWと同じ7月4日に公開された、映画『蟹工船』を観てきました。
なんでも、「スタイリッシュでファッショナブルで、笑いもあって、新しい感覚の、現代版『蟹工船』」
・・・と聞いていたので、いったいどんなものになってるんだろう?と気になっていました。
『蟹工船』といえば昨年の流行語大賞にも選ばれたそうですし、ワーキングプアとかネットカフェ難民とか
そういうご時勢にこの作品が映画化されるというのは、非常に意味があることなわけですよね。
以下、感想です。
ネタバレしてます。ご注意ください。

蟹工船感想はここから
[PR]
by sora10305 | 2009-07-16 07:04 | 映画・ドラマ感想
a0131401_1372077.jpg

そう、このことが、とっても語りたかったんです。
ネタバレになってしまうので、まだ上映中だし、これから上映になる地域の方に申し訳ないし、
控えておこうかと思ったんですが。
ちょっと、この辺で言っておかないと、「王様の耳はロバの耳」みたいにお腹が膨れてきて
しまそうなので、語らせていただきます。
映画『蟹工船』を観てきたので、その感想も書きたいんですが、とりあえず『ウルミラ』を語らない
ことにはどうしようもなく・・・蟹工船は明日か明後日にしておきます。
そちらもよかったらまた覗きに来て下さいね(^^;)
松山さんは出てないですが、銭ゲバの、あの社長を殺っちゃったお友達役の、
柄本時生さんが出てましたよん★
松山さんが大好きだという、柄本さんですからね。それだけで親近感沸きますよ笑

・・・そんなわけで、ネタバレありのウルミラ語りがはじまります。

ネタバレてもいい方はこちらからどーぞ!
[PR]
by sora10305 | 2009-07-14 03:07 | ウルトラミラクルラブストーリー

a0131401_1525253.jpg
昨日渋谷のユーロスペースで『ウルミラ』を観てきました。これはユーロスペースにあったものです。
渋谷の駅にも、ユーロにも、松山さんの欠片がたくさん落ちていました。

(古い携帯で撮影しているので画像悪くてごめんなさいです・・・)

続きはここから
[PR]
by sora10305 | 2009-07-12 15:05 | 松山ケンイチ
カムイの公式サイトにこんな言葉が!!
初めて生身の、本物のカムイと会ったような気がする。
それをひしひしと感じる。
―白土三平(原作者)


おおおお!!!!
原作者にここまで言わせてしまうとは。

そしてそして、アクション監督の谷垣健治さんの制作日誌も更新されてますね。
「続きはこちら」から入って、内容をチェックしてください!!
カムイ外伝公式HPはこちら

続きはこちら
[PR]
by sora10305 | 2009-07-08 00:17 | 映画『カムイ外伝』
a0131401_2017220.jpg

久々にウルミラを語りたくなりました。
題名から予測されることとは反して、別にネタバレはしません。
でも、観た人と観ていない人とでは、違うものを感じ取れるような内容には
なっていると思います。(もちろん、鑑賞後に読んで欲しいなぁとは思います☆)
あのラストシーンには「希望」を篭めたと、横浜監督はおっしゃいました。
「希望」って?
私は思うんです。この世界には「現実」に属するものと、そうでないものがあると。
「現実」に属さないものは、確かにあるんです。存在するんです。
笑い飛ばしたって、無視したって、いなくなりはしないんです。
「現実」に属さないものからの、呼びかけ。そこにあるリアリティ。
それが現実世界に投げかける「希望」。そういう意味での希望なのかなぁ。
・・・なんてことを書いてます。よろしければ続きをどうぞ。

続きはここから
[PR]
by sora10305 | 2009-07-05 22:34 | ウルトラミラクルラブストーリー
a0131401_20514679.jpg

松山ケンイチは、写真嫌い??
ウルミラのピクチャーブックに載っていた、横浜監督と、写真家梅佳代さんの対談をちょこっと紹介します。
(ご存知と思いますが、梅佳代さんはウルミラのポスターやピクチャーブックを撮影された方です。)
ピクチャーブックの中のイチオシな写真も貼っちゃいますよ。

続きはここをクリック
[PR]
by sora10305 | 2009-07-02 21:50 | 松山ケンイチ