かなでと申します。松山ケンイチとオリジナル小説のブログです。要するに日々の萌えについて綴ってます。メールはkenkenken10305あっとまーくyahoo.co.jpまでお気軽にどーぞ☆


by sora10305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MWをめぐる言葉集

最近、ブログペットを飼い始めました。画面右端の下のほうにいます。ペンギンの「けんちゃん」です。
どうぞよろしくお願いします。この子はブログを読んで言葉を覚えるらしいです。
クリックすると、覚えた言葉をしゃべります。例えば「方言?」とか言ってきます(笑)
ぜひ、ぺたぺたしてやってください。
このブログペットのおかげで、お客様のご来訪数や、
お客様が当ブログ「くらいど」にたどり着くのに、どんな検索ワードを使って下さったか、などを知ることができます。
今のところ検索ワードの中でいちばん多いのは「MW」と「感想」です。みなさん、映画『MW』に興味深深なんですね。「松山ケンイチ」がその次です。ちょっと悲しいぞ。
さてさて、これから、MWにまつわる面白検索ワードを紹介していきますよ。
これ、ホント笑えますから。。。是非「ここから入ってね」をクリックして続きを読んでみてください。

ここから入ってね
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-11 00:17 | 言葉に萌える
a0131401_21572951.jpg←このひと、
・・・そう、角川文庫さんの今期の限定ブックカバーです。鬼才カフカの名作、『変身』の表紙のひとです。
このひとが、私の頭の中で勝手に動き出しました。
名はザムザ。職業は「くぐつ師」。口癖は「んだびょん」(そうだろうよ)と「わいは!」(え!?)と「だけんど」。
方言混ざってるよ笑
そんなザムザさんが主人公・・・なのかよくわからない、
小説『ザムザ 言葉の王国』、第2話です。
(1話を書いたときには、続きは数日後にアップって言ってたのに、大分後になってしまいました。すみませんです。)
もし興味があれば読んでやってください。
感想&批判は随時受付中です♪
ザムザさんを松山さんが演じたら・・・と、妄想しながら読んでいただければと。
こういう役はまだやってないと思うんで、是非やって欲しいな・・・。と願っております。
素の「松山ケンイチ」とは程遠そうなガラの悪さ(笑)がたまらんのです。
(私的に、ど真ん中なキャラなんですけどねーーーー)
気に入っていただけたら、右端のカテゴリの”小説『ザムザ 言葉の王国』”から第1話も読んでくださいね(^。^)

第2話はここからどーぞ☆
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-09 21:17 | 小説『ザムザ 言葉の王国』
カムイの公式サイトにこんな言葉が!!
初めて生身の、本物のカムイと会ったような気がする。
それをひしひしと感じる。
―白土三平(原作者)


おおおお!!!!
原作者にここまで言わせてしまうとは。

そしてそして、アクション監督の谷垣健治さんの制作日誌も更新されてますね。
「続きはこちら」から入って、内容をチェックしてください!!
カムイ外伝公式HPはこちら

続きはこちら
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-08 00:17 | 映画『カムイ外伝』
TBSドラマ『官僚たちの夏』が本日からスタートしましたね。毎週日曜夜9時放送です。
昭和30年代、敗戦直後の日本の産業を発展させ、欧米諸国に負けない豊かな国にしようと
奮闘した通産省の官僚たちの戦いを描いた、城山三郎氏の同名の小説をドラマ化したものです。
”ミスター通産省”こと風越信吾役に佐藤浩市さん、若き通産官僚のひとりに堺雅人さん、
通産省大臣役に北大路欣也さん・・・などなど、豪華キャストが勢ぞろい!!!
・・・というだけでも絶対観ようと待ち構えておりました。
以下、その感想です。

続きはこっち
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-05 23:51 | 映画・ドラマ感想
a0131401_2017220.jpg

久々にウルミラを語りたくなりました。
題名から予測されることとは反して、別にネタバレはしません。
でも、観た人と観ていない人とでは、違うものを感じ取れるような内容には
なっていると思います。(もちろん、鑑賞後に読んで欲しいなぁとは思います☆)
あのラストシーンには「希望」を篭めたと、横浜監督はおっしゃいました。
「希望」って?
私は思うんです。この世界には「現実」に属するものと、そうでないものがあると。
「現実」に属さないものは、確かにあるんです。存在するんです。
笑い飛ばしたって、無視したって、いなくなりはしないんです。
「現実」に属さないものからの、呼びかけ。そこにあるリアリティ。
それが現実世界に投げかける「希望」。そういう意味での希望なのかなぁ。
・・・なんてことを書いてます。よろしければ続きをどうぞ。

続きはここから
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-05 22:34 | ウルトラミラクルラブストーリー
まさに、寝耳に水!な情報でした。
10日10日公開の映画『カイジ』に松山さん出演!!
主演が藤原竜也さんなので、友情出演、ということみたいです。
ワイドショーをようつべにアップして下さった方がいらっしゃいます。
本当に本当にありがとうございますm(。 。)m



藤原竜也×松ケン、06年「デスノート」以来の共演…映画「カイジ」記事はこちら

以下に、記事全文を紹介します。
その下で、原作の内容も紹介します。ネタバレありなので要注意です。

続きはこっち
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-05 04:41 | 松山ケンイチ
a0131401_1591816.jpg
  ←これはただのイメージ写真らしい(笑)
本日・・・あ、昨日(4日)公開の映画『MW』観てきました。
以下、ネタバレはあんまりしない方向性の感想です。
「観にいこうかな、どうしよう?」と思っている方、参考にして頂けたら嬉しいです。
(でも100パーセントネタバレなしというわけではないので
ネタバレは絶対ダメ!!な方は以下の閲覧をお控え下さいませ。)
あ、上に貼ってある、やらしくて美しい絡み画像は、映画の内容とは全く関係ございません。
映画では山田さんと玉木さんの絡み自体があんまりないんですよ(涙)
原作では同性愛設定なのにも関わらず。(映画ではその設定完璧に抹消されています)
でも、山田孝之さん、その原作設定を踏まえて、空気を読んでくださったのか、今日の舞台挨拶では
「かっこいいっす。顔と背も高いし、いい声だし、いたずら好きでかわいいところもあって。すごくいい男ですね」と玉木さんにベタ惚れな感じだったそうですね。玉木さんは映画の撮影で海外に行かれているため
欠席だった、というのが残念なんですが。

MW感想はこちらから
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-05 03:11 | 映画・ドラマ感想
昨日(一昨日?)の写真嫌いネタの続きというか、裏返しというか。
雑誌をパラパラとめくっていたら、珍しく、ちゃんと笑顔な写真をみつけちゃいましたーー。
Cinema・Cinema No.18(Gakken Mook)の写真なんですが・・・
見て下さい、この笑顔。
a0131401_003378.jpg

>今もまだ、ちょっと陽人っぽくなってるかもしれない。(笑)

自然で伸びやかで、屈託のない少年の笑顔ですね(‘~^)/
でも、カメラ目線ではこの笑顔はできなそう・・・(笑)少なくとも私は、カメラ目線で、
こういう風に自然体で笑っている松山さんは見たこともないし、想像もできないです。
そこが、写真嫌いたる所以なのかなー、と。

ちなみに、何が彼をこんな笑顔にしたのかは、写真の横にあった説明で判明しました。
以下引用↓

映画と同じ晴天のうららかな春の日の取材。演じた陽人について真摯に語ってくれた松山ケンイチさんですが、撮影のときは一転。スタイリストさんのひと言が思わずツボに入ってしまったらしく、笑いがこぼれるひと幕も。そんな瞬間を切り取った笑顔の一枚をお届けします。

Cinema・Cinema さん、貴重な一枚を、ありがとうございますーーーーー!!!!!
松山さん、スタイリストの牛田さんと仲良しらしいですよね。
だからこんな無防備な笑顔なんですね。
松山さんのツボに入った、牛田さんのひと言って、なんだったんでしょう?気になります。
こんな顔させちゃうなんて・・・。可笑しくって、たまらないって顔じゃないですか。
信頼されてるんですねーーー。うふふ。
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-04 00:28 | 松山ケンイチ
a0131401_21572951.jpg←すべてのはじまりはこのひとでした。
・・・そう、角川文庫さんの限定ブックカバーです。鬼才カフカの名作、『変身』の表紙のひとです。
このひとが、私の頭の中で勝手に動き出しました。

名はザムザ。職業は「くぐつ師」。好きな食べ物はモツなどの内臓系。
口癖は「んだびょん」(そうだろうよ)と「わいは!」(え!?)と「だけんど」。
方言混ざってるよ笑
・・・というわけで、はじまります。小説『ザムザ 言葉の王国』。もし興味があれば読んでやってください。
感想&批判は随時受付中です♪
ザムザさんを松山さんが演じたら・・・と、妄想しながら読んでいただければと。
あ、残念ながら、1話にはまだザムザさん出てきません。というか話にもでてきません。
そこまでたどり着かなかったんです(泣)
1話はプロローグ的な位置づけと思ってください。
数日後に2話アップします。そこにはザムザ多分出てくるんで、ぜひよろしくお願いします。

ランキングにも参加中です!
よろしければぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

第1話はここからどうぞ
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-03 22:21 | 小説『ザムザ 言葉の王国』
a0131401_20514679.jpg

松山ケンイチは、写真嫌い??
ウルミラのピクチャーブックに載っていた、横浜監督と、写真家梅佳代さんの対談をちょこっと紹介します。
(ご存知と思いますが、梅佳代さんはウルミラのポスターやピクチャーブックを撮影された方です。)
ピクチャーブックの中のイチオシな写真も貼っちゃいますよ。

続きはここをクリック
[PR]
# by sora10305 | 2009-07-02 21:50 | 松山ケンイチ