かなでと申します。松山ケンイチとオリジナル小説のブログです。要するに日々の萌えについて綴ってます。メールはkenkenken10305あっとまーくyahoo.co.jpまでお気軽にどーぞ☆


by sora10305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:世の中のこと( 1 )


a0131401_0103679.jpg
今日は、日本国内で46年ぶりの日食が起こる日です。
東京でも、午前9時55分33秒に太陽が欠けはじめて、11時12分58秒には太陽の75%が月に隠れるんですって。今日の天気予報は曇りのち雨だそうですが、是非是非晴れてほしいですねー!
皆既日食はインドや中国だけか・・・と思っていたら、日本でも、トカラ列島、悪石島、奄美大島、屋久島、硫黄島で皆既日食になるらしいですからね。皆既日食ツアーに参加去れている方も沢山いらっしゃるようです。今日は絶対晴れますように!!!
記事は下記より↓
皆既日食の記事(毎日jp)

午前10時から「ひまわり7号」が観測した15分間隔の可視画像が、気象庁のホームページで公開される予定だそう。下記リンクにURLがあります。
気象庁HPへ
午前10時といえば、私は当然仕事中ですが、こっそり見てしまおうかな(笑)

日本で46年ぶりの皆既日食・・・馬がたくさん死ぬんでしょうか?

馬が死ぬって?ここから続きを見てね
[PR]
by sora10305 | 2009-07-22 00:10 | 世の中のこと