かなでと申します。松山ケンイチとオリジナル小説のブログです。要するに日々の萌えについて綴ってます。メールはkenkenken10305あっとまーくyahoo.co.jpまでお気軽にどーぞ☆


by sora10305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

それが、大人になるって、ことなんだよ。


a0131401_21502097.jpg↑・・・なんちゃって。
セクシーボイスアンドロボ。
子供みたいに純粋でまっすぐで、夢と希望に満ちあふれた明るいオタクのロボが、ニコにときどき、「このひとはやっぱり、大人なんだな」と思わせるようなことをぼそっと言うのが、感慨深かった。

銭ゲバのセリフは美しくも苦しくて、とっても重くて、痛かったけれど、セクロボのセリフは、なんだかきらきらしていて、フィクションの存在意義を感じさせてくれるような、せつなさと温かさがあったなぁ。

あ、なんでこんなことを言いだしたのかというと。

GYAOのケンさんが、激しく、大人の色気をふりまいていらっしゃったからです。
大人って?子供って?なんてふと考えてしまいました。
そして私の脳裏にはある1枚の写真がよぎりました。

そう、これです。

おんなじポーズなのに、こんなにも違うんです。







                            
a0131401_2221787.jpg

               コドモケン↑

                           
a0131401_2231227.jpg

               オトナケン↑


この2枚の写真は表情も、ポーズも、髪型も、だいたい同じような感じですよね?
上の写真はたぶん、5月くらいに発売のプラスアクト。
下のは本日発売のギャオマガジン。
時期的には、そこまではなれてはいません。

が、あまりに違いすぎる。

上の写真の無邪気さと。下の写真の色っぽさは。
どこでどうつながるっていうんだ?
ほんとに同じ人間ですか?

双子の兄弟って言っても、通用するんじゃないでしょうか?

人懐っこくてマイペースな大学生の弟(上)

危ない魅力のエリートサラリーマンな兄(下)

みたいな。ちなみに兄はまだお目覚めになったばかりで、とりあえず着替えて
これからヒゲを剃るところです(笑)鏡の前で、
「あー、最近、首凝るんだよな。」とかいって首すじを揉んでいる。
同じく起きたばかりの弟が、首をぼりぼりとかきながら
「兄ちゃん、ちょっと働きすぎなんじゃない?それとも、遊びすぎ?昨日っていうか今日も午前様だったでしょ」
兄はふっと笑って、
「ケンイチ、遊びも仕事のうちなんだよ」

はい。妄想がとまりません妄想がとまりません!!!!

・・・な、何なんだこれ
スーツの分を差し引いたって、やっぱりカンペキ「大人の男」でしょ!!

この、微妙な手の添え具合がエロいのか?
首の傾き加減がやらしいのか?
黒のスーツにワインレッドの細身タイが、そそるのか?

これが大人になるってことなんですか!!?
ねえ、ロボってば!
(知らないよ!おれは男になんか興味ないもんね!byロボ)

a0131401_22411394.jpgオトナケン、
全身像です。
私的チェックポイントは、組んだ指の美しさ!!!!!

インタビュ―で気になった部分も少しだけ紹介します。
もちろん、カムイについてのインタです。

―今回、「これは俺、がんばったな」って、褒めてあげられるポイントはありませんか?

「今のところないですね」

―ええっ!?1年前からトレーニングをがんばっていたのに?

「そうですね。ないですね」

―ちなみに松山さんの中で、納得できる、自分で自分を褒めてあげられるお芝居って、どんなものですか?

「見た瞬間に、”松山ケンイチ”が映ってないもの。キャラクターがキャラクターそれ自身として成立している―そう思えるような芝居が理想です」


ストイックなひとだなあ。相変わらず。
そしてこれもまた相変わらずな、「キャラクター至上主義」。
決して奢らないところも、かっこいい。



a0131401_22421940.jpg
あの、ひとつお聞きしたいんですが、
この、色気ふりまいている、スーツのお兄さんは、誰なんですか?
ここに映っているひとは、「松山ケンイチ」ですか??
なんか、違うような気がしてならないんですが。

私がさっき妄想した、エリートサラリーマンのお兄様なんじゃないですか?
弟のほうがケンイチくんですよね?

ライターさんに、「大人っぽくなりましたねーー」と言われて、

「そんなことないですよ」と素っ気なく答えたそうですが。

まーーーた、
そーーやってそらっとぼけてんじゃないよ!!!


いいかげん、じぶんのみりょくに、

き・づ・け!!!
[PR]
by sora10305 | 2009-08-04 23:28 | オトナケン・コドモケンbros.