かなでと申します。松山ケンイチとオリジナル小説のブログです。要するに日々の萌えについて綴ってます。メールはkenkenken10305あっとまーくyahoo.co.jpまでお気軽にどーぞ☆


by sora10305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

松山ケンイチは写真嫌い?

a0131401_20514679.jpg

松山ケンイチは、写真嫌い??
ウルミラのピクチャーブックに載っていた、横浜監督と、写真家梅佳代さんの対談をちょこっと紹介します。
(ご存知と思いますが、梅佳代さんはウルミラのポスターやピクチャーブックを撮影された方です。)
ピクチャーブックの中のイチオシな写真も貼っちゃいますよ。



ピクチャーブックが梅さんによって撮られるまで、のお話から、
松ケン写真嫌いエピソードを紹介。
以下、対談より(抜粋)。

梅「松山さんは、最初、本当に撮られるのイヤそうやった(笑)」

横浜「らしいね(笑)」

―あ、そうなんですか?

梅「松山さんはたぶん写真があんまり好きじゃないのと、繊細なんだと思う。
写真嫌いって意味もわかるしね。だけどね、おもしろいじゃんか、写真嫌いって。
松山さんの写真を撮りに青森まで行ってね、結構撮った方がいいっていう空気やってね、
それで撮り始めて最初に『絶対にカメラ見てね』って言ったら、
『わいはカメラ苦手なんだ~。写真あんまり写りたくないんだ~』みたいなこと言って(笑)。
『ええっ!!!』ってなって(笑)。でも、ちゃんと途中からカメラ見てくれたけど」

横浜「(笑)。梅ちゃんの愛がそうさせたんですよ。松ケンの心を開いたんだよ」

梅「ああ、そうそう(笑)。わたしがあまりに好きそうにしとるからね(笑)。
最初のほうちょっと顔ひいとったもん、だって」

横浜「あははは(笑)」

梅「それが陽人にぴったりやってんけどね(笑)。写真は苦手っていう顔しとって」


このエピソードを読んでから、再びピクチャーブックの梅さん撮影の写真を眺めると。

・・・そんな松山さんを、これほどまでに、魅力溢れる「作品」に仕立て上げたのか!!
って、感嘆しまくります。

   だってだって、こんなんですよ↓
a0131401_21295084.jpg

   この写真。可愛すぎて死にます!!!!016.gif

他にも面白い&可愛い&美しい写真がいっぱい。
変顔も満載。
まだの人は是非買ってください!!!!(回し者?笑)

それにしても、写真嫌い・・・!!
今をときめく人気俳優さんなのに。
あんだけ取材その他で写真とられまくってるのに。。。
ていうか、モデルやってたはずなのに。

映画などの撮影は、松山ケンイチとして撮られるわけではないから、
意味が違うんですかね。
松山ケンイチとして取材されて、写真撮られるのは、やっぱりイヤなんですかねーーー。

そういえば、APNアワード受賞のときも、緊張で顔が強張って
カメラマンに「お祝いの席なんで、笑顔で」と言われてやっと笑顔を見せてくれたけれど
その笑顔もなんか不自然・・・だったですよね。

あと『神童』のプレミアム上映のときも表情が硬いと言われ、ひたすら笑顔を注文されて、
「誰か笑わせてくれ~」なんて呟く松山さんを、マネージャーさんが
笑わせようとして「ヨイショ!」と声援して下さって。
でもMCの方に「お静かに」と怒られちゃったんで、松山さん苦笑い、なんてエピソードもありましたね。

そんな風な。
ふつうの、いやむしろふつうの人よりもシャイで引っ込み思案な男の子が。

スクリーンの中では、あんなことやこんなんことになってるのって、信じられない、やっぱり。

松山ケンイチは、イタコ的な何かではないかと思う。
[PR]
by sora10305 | 2009-07-02 21:50 | 松山ケンイチ