人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなでと申します。松山ケンイチとオリジナル小説のブログです。要するに日々の萌えについて綴ってます。メールはkenkenken10305あっとまーくyahoo.co.jpまでお気軽にどーぞ☆


by sora10305
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松山ケンイチ、 と牛丼

松山ケンイチ、 と牛丼_a0131401_16363913.jpg

松山ケンイチと牛丼のお話です。ピクトアップ#59の
アルファベット・インスピレーショントークからはじまって、
銭ゲバインタビューを中心に、牛丼発言を拾い集めてみました。



スケッチブックに書かれた「牛丼」という言葉を見て・・・

松山 (即答で)なくてはならないものです。朝から牛丼を食べると、
すごく元気がでるというか、調子がよくなります。
(ピクトアップ#59 松ケントーク第16回より)


出ました、牛丼発言。しかし、朝ご飯に牛丼食べて、元気が出るって・・・
胃もたれとかしないんでしょうか?すごいです。牛丼への愛が。

なにしろ銭ゲバの制作会見インタビューで、「松山さんにとって、お金とは?」
という質問に、
「お金はすごく大事なものです。あのー、好きなものは、僕、牛丼なんですけれど、
お金がないと食べられないですし、家で牛丼作るのも、やっぱり牛丼屋に行く以上の
お金がかかりますし、だから、そういう意味でもお金はすごく大事です」

と答えていて、記者さんたちびっくりでしたからね。  
完成記者会見での牛丼発言↓



会見のあと、こんな記事がいっぱいでてました。
ORICON STYLE記事はこちら
マイコミジャーナル記事はこちら

銭ゲバ記者会見の記事と言えば、見出しがどれも「牛丼」と「すっぽんぽん」なんですよね。
(ちょっと変わったことを言うと、いかにメディアが食いついてくるか、ということがよくわかりますね。)

その後、銭ゲバの宣伝であちこちの番組に出演なさっていた松山さんですが、
日テレの「NEWSリアルタイム」で牛丼トークがさらに発展してしまいます。
先の会見での
お金はすごく大事なものです。あのー、好きなものは、僕、牛丼なんですけれど、
お金がないと食べられないですし


に続くネタとして、「1億円あったとしたら何に使いますか?」との質問が持ち上がってきました。
それに対する松山さんの答えを、先に共演のミムラさんと椎名桔平さんに予想してもらっていて、
その様子がVTRで流れました。
風太郎パパ役、椎名さんの予想は↓

やっぱり牛丼じゃない?牛丼を100万食買って、この味をみんなにも食べさせたいとか言って、
いろんな、ねえ、冷凍して海外のご飯食べられない子供たちに送ったりとかさ、
牛丼ゲバ!!


「牛丼ゲバ」って言われたときの松山さんがすごい笑顔で、「そこ、喜ぶとこなんだ」って感じで笑えました。

椎名さんの予想、当たってますか?と聞かれた松山さんの答え。

「近いです。あのー、まあ、たくさんお金があったら、あのー、牛丼のお店に、あのー、
僕の牛丼を作って欲しいんです。あのー、はい、(←この「はい」は
番組の人に何かを聞かれて律儀に答えている「はい」です)あのー、メニューに置いて欲しいんです。僕、普段作るんで、自分でも牛丼を」

牛丼を自分で作るというので、「何かひと工夫加えているところとかありますか?」とふられますが
「いや、特にありません(笑)」
スタジオの一同も(笑)。
自分でも作るけれど、特別な牛丼を作っているというわけではなかったらしいです(笑)
「だけど、あのー、なんか、松山牛丼ってのがあったら、なんか嬉しいなと思って」
とか、ちょっと照れたみたいな様子で言いながら、目じりの辺りをかく松山さん。

いろいろ説明しちゃいましたが、そのときの記事と、動画もあるんでよかったら観てって下さい。
日テレNEWS24 記事はこちら

日テレ NEWSリアルタイムで牛丼を熱く語る↓


デトロイト・メタル・シティのときも、クラウザーさんのスタミナを支えていたのは牛丼だというし、
msnムービー DMCインタでの牛丼発言はこちらをクリック

L Change the Worldの中田監督と、佐藤プロデューサーと、3人でよく行ったのも
牛丼屋だというし(Lが牛丼って・・・笑)
シネマトゥデイLCW中田監督と佐藤プロデューサーと牛丼屋へ?はこちらをクリック

さらにさらに。
椎名桔平さんがおしゃれイズムに出演なさったときのコメント、確かこんなんでした↓

椎名さんについて何も知りませんでしたが、銭ゲバで家族3人で、大学の合格祝いをしているシーンのとき、
椎名さんが「今、牛丼食って来ちゃったよ」と言って、あまり椎名さんには牛丼のイメージがなかった
んですが、その一言で、共通点がみつかりました。
その日の朝、僕も牛丼並つゆだくを食べていたんです!

この事実に気付いた時、僕は確信しました。 僕たちは、間違いなく家族だと。
上田さんに「そんなん誰でもあるだろ!!家族でも何でもないわ!!!」
とかって突っ込まれちゃってました・・・笑

いろいろと、松山さんの牛丼発言及びそれにまつわる話を拾ってきましたが、
結局、何が言いたかったのかというと。
松山ケンイチは、かなりの割合で、牛丼でできている(笑)

・・・ということです。
by sora10305 | 2009-06-28 17:29 | 松山ケンイチ